㈱LIXIL様でセミナーをしてきました

2月17日水曜日、LIXIL船橋ショールームでセミナーをしてきました。タイトルは「モノが多くても大丈夫!片付く暮らしのための収納計画の基本」です。

 

今回はリクシルリフォームショップの加盟店である工務店やリフォーム会社の女性スタッフ向けさんの講座です。リクシル千葉様では、去年からこのウーマンサ

 

ミットを開催されているとのこと。職種は違えど同じ女性が仕事上の悩みや分かち合い、情報交換し、交流を深めることで、お互いのスキルアップをはかり、より良い仕事ができるととても刺激になっているそう

 

です。私の担当は午後からでしたが、午前のグループディスカッションから参加させていただきました。私も以前リフォーム会社で働いていたので、「うんうん、わかるわかる!」とうなづきながら聞いていましたよ。みなさん、本当に熱心に語っていらっしゃいました。

 

さて、講座では部屋が片付かないのは物が多いからだけではなく、間取りや有効な収納計画が考えられていないからだということを理解していただき、具体的かつ基本的な収納計画の考え方をお伝えしました。今やリフォームに整理収納の視点は欠かせませんからね。

 

・ライススタイルからじっくり考えるという点が共感できた

・「ただ捨てましょう」ではダメで、お客様に寄り添う考え方がすごく勉強になった

など、話が聞けてよかったとたくさんご感想をいただきました。

 

中には収納計画のプランニングをもっと勉強したいという熱心は営業さんもいらっしゃいました。今後は営業さん、設計さん向けの研修もご提供できればと考えいます。ありがとうございました。


コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Myrtle Weldy (金曜日, 03 2月 2017 13:50)


    It's really very complicated in this active life to listen news on Television, therefore I simply use web for that reason, and take the latest news.

  • #2

    Peggie Gaccione (金曜日, 03 2月 2017 15:38)


    I like the helpful information you provide in your articles. I will bookmark your blog and check again here frequently. I am quite sure I will learn many new stuff right here! Good luck for the next!

  • #3

    Harold Lettinga (金曜日, 03 2月 2017 23:16)


    Truly when someone doesn't understand after that its up to other visitors that they will help, so here it happens.